'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

★東金~2018夏

2018年07月26日 | 追っかけ

 

 

 

自宅より約3時間、千葉県「東金駅」
永ちゃんの76年野音ライブ盤でおなじみ「帰ってきたぞ~」、心の中で永ちゃんの声で再生される

 

 

以前と変わらぬ西口方面
災害レベルの暑さの中比較的救われたこの日、それでも相当に不快な湿度と強い日差し

 

 

 

東京のとなりといえ一歩踏み込めば
昭和の残像があちらこちらに

 

 

 

うえ~、この山中に会場が?

 

 

山中を進むと突如現れた緑の沼に心惹かれて

 

 

段々何しに来たのかわからなくなってきた・・・

 

 

ロージン??
いや~、今からそのロージンを見に来たんですけど(笑)

 

 

 

会場までまだか~!
と、その時現代的なバーミヤン発見

 

 

その目の前が目的の「東金文化会館」でした
無事に到着ながら汗でグショグショワッショイ

 

 

 

早目に着いてクーラーでクールダウンする時間があって助かった
女性率97%を想定してたら案外男性ファンさんも多く一安心、地元の方ですか?

 

 

 

 

 中はこんな感じ!  (ちょうど40年前の内容)

 

「最近テレビ出ると太ったと・・・」

 

 

 

たまに来てもトーク中に話かけるチャレンジャーさん
どうしてもスルー出来ないジュリーとの攻防が見れるのでした

 

 

 

 

 今、こんな気分かしら

 

 

 

「やってやれない事はないやらずに出来るわけが・・・」
まさか、ある日このLPのライナーながめて思い立ったとか?

 

 

 

 

 

最後にサンヨーの懐かしのラジカセ「青春の河」編のCMソングが流れましたね
アレ、なんでだろう?来年の新曲はカセットで出すとか予告とか??
わかんないのバカなのかな(笑)

 

 

 

 

 

 終わって出るとまだ外は明るくて

 

 

またこの看板
さっきあっちで「正真正銘のジジイだ~」って叫ぶロージンを見てました・・・

 

 

再びなんだか凄い沼に引き寄せられてパシャリ

 

 

 

ようやく駅前到着、さて・・・個人的にはここからが本日のどっちがメインかおまけか!
何かなきゃド平日選んでムリしてここに来るワケないよね(笑)

 

 

 

 

【感想】

どうしてもどうしてもココは行きたかったから、行けなかった時のために誰にも漏らさず超・極秘事項(笑)
まさか東金でジュリーを見るとは、理由は次回の講釈・東金「青春の河」編がもしもあれば・・・

小さめの会場中央ど真ん中、そこそこ背が高いんで立つと視界が女性客オンリーで遮る物もなく、久々にジュリー&カズさんを近距離で堪能出来ました。
でもアレをアリーナ後方8000円ならちと悩む、モコモコのよりアンコールの衣装の方が見栄えも良くて長く見てたかったな。

ヒロシ五木はいま会場によっては6000円・後方席は5000円、ヒロシも見ときたいなぁ。
ガンから復帰した財津さんも70だし、お元気なうちにチューリップのツアーも1度は見ときたいなぁ・・・

武道館の3日前、突如叔父の訃報が入り翌日土曜日はお通夜、行かなかったのは無難な選択となりました。
半年ぶりジュリー現場行ったら、やっぱ好き勝手書けないなぁ・・・

 

 


 

 

【メッセージを頂いた方へ】

ブログを消去するつもりは無いのでご安心下さい。
また来年の時点で考えますね ♪

でもやっぱりジュリー現場行ったら、自分が好き勝手書くのもなんだか気が引ける・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケンが”井上たかゆき刑事”役でした
何かの冗談ですか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る