'80s Julie TV session

1980年代TVの中のジュリー・・・
って80年代好きとずっと勘違いされたかな今更思う今日この頃(笑)

●「カサブランカ・ダンディ」の霧吹きが封印?

2015年06月21日 | 79年のじゅりー

 

現在、79年冒頭あたりを調査中。

2月に入ると思ったより出てないという印象・・・、と言うか案外知ってる映像が多いなと。
そしたら「ベストテン」の初登場が2月22日で、レコード発売が2月1日。

そうかこれから3月~4月がヒットの山場なのかも?、な~んてwikiを見てたらこんな文章が↓

当初、テレビ番組などで歌う際、洋酒を口に含んで霧を吹くパフォーマンスが話題となった。しかし後に「子供達がマネをして見苦しい」との苦情が寄せられ、結局、このパフォーマンスを封印した。”


エエッ!、そ、そうだっけ??

 



そんなアホなと「ベストテン」最後の登場、5月3日放送分を確認すると・・・

 


吹いてます( ̄▽ ̄)

 



4月26日はカメラめがけて

 

 

せ~の

吹いてます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

4月19日


全くおかまいなし、毎週吹いてます( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして12月31日 

NHK紅白歌合戦

 

当初、テレビ番組などで歌う際、洋酒を口に含んで霧を吹くパフォーマンスが話題となった。しかし後に「子供達がマネをして見苦しい」との苦情が寄せられ、結局、このパフォーマンスを封印した。”

 

 

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

 

 



79年2月6日の「微笑」の新聞広告↓

沢田研二のシッパー前開きスタイルが大問題『下品だ』『カッコイイ』と新曲の衣装を巡って賛否両論が」とあり、「サムライ」以外にも奇抜な衣装が色々問題視されてたんだなぁと驚いてた所。


真偽はさておき、当時はPTAの要注意認定歌手だったんだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

【追記】

「いくつかの場面」や「チャコールグレイの肖像」や「思い切り気障な人生」などジュリー作品でも多く参加してる、ギタリストの矢島賢さんが4月に亡くなられたと今日知りました、大変残念です。

ちょうど先日、「チャコールグレイ」収録の「桃色の旅行者」の歌詞違いの原曲を聴かせて頂き感激してた所でした、改めて矢島さんの参加作品にふれてみたいと思います。

 

 

 



 

 

 

 




最新の画像もっと見る