ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

10/10(月祝) 長崎上陸!! ~ハウステンボス編~

2005年10月10日 | 旅行記
ハウステンボス
楽しかった長崎旅行。
その最後をいろどるのはぁ????

夢にまでみたチューリップの王国、ハウステンボスーーーーー

わぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁあーーーーーーーい☆☆☆

実は…、Cony、長崎って初めてではなくて…。
高校時代の修学旅行で一度訪れたことがあるのです。
でも、そのときはグラバー園と長崎ちゃんぽんと眼鏡橋だけでハウステンボスは風車の影さえ望めなかったのです。
だからっ。  すっっっっっごおい行ってみたかった!!!  のです。

初めてのハウステンボス。その街並みは本当に美しくてヨーロッパに来たみたい。
秋なのでチューリップは咲いていなかったけれど、色とりどりの花が咲き乱れ、
手入れの行き届いたお庭はまるで春のよう
花の芸術祭が開催されていたこともあってか、本当に綺麗だったー!

Noppoさんが、「ハウステンボスは夜景が綺麗だから」というので到着したのは夕方5時をまわってから。
この綺麗なお花畑散策は残念ながらほんのちょっとしか楽しめなかったけれど、
また来る楽しみができたということで良しとしましょう!
次回はチューリップの時に。

夜景 Noppoさんお勧めの夜のハウステンボス。
うーん。いい雰囲気☆彡
これは、デートにはもってこい。
園内のホテルに宿泊して夜のお散歩なんかしたら最高だろうなぁ。
11月~クリスマスまではさらにイルミネーションが施されるんだって。
その時に来たらもっともーっとラブラブになれること請け合いです

美しいイルミネーションを船上から眺めながらのカナルクルーズ。
帆船をバックに聞くエレクトーンの演奏会。
そして、花火と光のショー。

あぁ。 ロマンチックな夜にうっとり


ガっ!!!

秋の夜は非っ常~に寒い!
どーにもこーにもならないくらい寒い!!
つい先日まで暑かったから、ついつい薄着で来てしまったCony達。
寒くて寒くて、楽しみたいけど楽しめない(泣)
だんだんと具合が悪くなってきたんですけどぉ??? 

長崎旅行、とりのハウステンボスは美しかった。でも、厳しかった。

次はもっともっと楽しむんだからぁ~!と叫びながら
退園口へと急ぐのでした。

・・・。さっぶー。このへん、温泉ないですか?


おわりvvv



5ページにも渡って長崎旅行をお届けしましたが、
よーく考えたら、佐世保旅行+ハウステンボス だった!
次こそは長崎市内に旅行に行くぞー


で、長崎旅行に最適なお勧め個人ページを発見しました。
長崎の旅プログラミングの際には是非ご参考あれ~  
【 長崎ガイド 関東出身の作者の視点による超個人的長崎観光ガイド 】

中華犬 中華料理店にて犬発見。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿