「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

久しぶりの更新です。

2012年01月24日 | 日記
ひえ~!2週間以上、放置のブログでした。。そんなの初めて(^^;)…?

このところ、いろいろやらなくてはならないことも莫大にありましたが、
その中、時間が空いていればピアノに向かう、という感じで、更新をすっかり忘れていました。

この2週間、面白いこともたくさんありましたよ!

先週末の年長さんのリトミック。
発表会では、ぐるぐるピアノをしよう!ということで私とピアノの前を7人でぐるぐる。。
同じメロディなんですが、それぞれが「違う音」を出します。当たり前ですが。

赤ちゃんの時から知ってるメンバーもたくさんいて、
隣に立って弾いてる姿を見ると、しみじみ
大きくなって!と思います。

ランドセルの話もしました。みんな嬉しそうで・・・♪

発表会で、成功してお母さんをびっくりさせよう!と考えているのですが
うまくいくといいな。

それから…今日は大雪でしたね。

大人は朝からうんざり…でしたが、子ども達は
大フィーバー
です。

ステップ1は10時から。
昨日からどうする?どうしよう、と先生たちとすったもんだしたあげく、
結局、朝の予報を見て通常通り行うことにしました。

あまり来ないかもね…と思いながら教室に向かったら
お教室までの坂をえっさほいさと雪かきしてくれていたN先生(笑)。

さすが(実は)体育会系です。

それで、実際のおケイコはどうなったかというと、すごい人数来ました。
いらっしゃいましたよ。

ママたち根性あるぞ!!
とココロの中で拍手。いや、実際褒めちぎる。

雪だるまのごとく重装備なちっこい生徒さん達(笑)。

ぷぷぷ。

でも雪だから、嬉しかったよね!みんなテンション、高かったです。

いやはや、雪のなかをお疲れさまでした

ってことで、私は練習に戻りまっす。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。