「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

合唱交歓会

2012年12月22日 | 日記
 区の交歓会。です。
朝一が娘の出番。



朝練、土曜日の4時間練習と、基本の練習をしっかりしてきたので、
言うまでもなく、人数のわりに音程が良くて、上手。


そして、ですね、それ以上に気になるのが、隣の小学校。
午後の部。

伴奏2人。おっとり控えめなYちゃんとせっかちなS君。

…伴奏を引き受けたと聞いたとき、私はひえ~っと思いました。

どう見ても、式典で弾いたまるちゃんの合唱伴奏譜同様、難易度レベルE。

他にいないのー?(T T)と。

それで、S君のお母様は音楽専門なのですが、
やはり「お母さんは知らない。」ときっぱり。
引き受けてくるなんて~という感じでした。

ん??どこかで聞いた話だぞ。

2ヶ月前にそっくり同じ状況になった私たち親子。。

今度は役割が変わりました。

世の中、巡ってるな。とほほ。

というわけで腹をくくり、挑んだ約2ヶ月。
どうにかこうにか間に合わせました、今日に。

それで、もう、会場は2階席までばっちりある大きなホール、
ピアノは長いよ、でも、背中を客席に向けて弾くから大丈夫、
小さい音だとバランス悪いからよく自分の音聴いて!
メリハリつけて!!と午前の部を実況中継しながらアドバイスメールを2人に送り、
そして。
いよいよ本番。

手に汗握るなんともスリリングなひとときでした。。。

くー、まるちゃんの時も緊張したけど、
違う意味の緊張が…。。。

半分息止めていました、私(笑)

でも、うまくいきました(^^)
堂々と弾けて、2人まるで違う個性で、みんなを上手に引っ張ってくれました。

すごいすごい!!

とにかく朝から聴いていたので、終わってからはホッとして、
あーちゃんとうちまで歩いて帰ってきました。

はー、よかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。