「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

そろそろ…

2006年06月28日 | 日記
 そろそろ6月も終わりです。お姉ちゃんが一年生に上がってから3ケ月、ひとりで保育園に通うことになった妹は、一人置いてきぼり感を食った..という感じで、はちゃめちゃ加減がパワーUP!
妹のキャラだからこそ思い付くいたずらを次から次へとやるのです。。。それに手こずらされていた私。もちろん、秋にはお姉ちゃんになる、という戸惑いもあるでしょうね。

 一番、びっくり困ったいたずらは、大事なお姉ちゃんのランドセルになぐり書き。誰がやったのかお姉ちゃんと私は大騒ぎ!もしお友達だったら…とかまで考えてしまいました。
その間、話を聞いているはずの妹はだんまりとしていて。。結局、「明日、それとなく聞いてみよう」とかなんとか結論を出していたら、「...○○(←妹の名前)書いたの」と。

鉛筆のあとは消えないよ~。トホホの事件でした。私とお姉ちゃんは、お友達じゃなかった事に安心して「なぁんだ、よかったぁ~♪」なんて思って、うっかりしかるのを忘れてしまった(笑)。
(そういえば、一緒になって笑ってたっけ
あとからパパにこってりしぼられてましたが…。

物心ついた頃には、お姉ちゃんと一緒に保育園に通っていたわけですから、もちろん一緒に一年生に上がれると思っていたんだろうな。サンタさんにランドセルをお願いするんだ、と言ってるあたり、ランドセルさえあれば学校に行けると思っているんじゃ…

他にも、普通しないだろう..というようないたずらをして、振り回されている毎日(しまいには、そうじゃない事まで全部妹のせいにされている...)ですが、そろそろ終わってくれないかな。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき。。 | トップ | 気分次第。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (Yママ)
2006-07-13 21:29:01
妹ちゃんのジェラシー、すごいですね☆



なんでもおねーちゃんと一緒ってわかるなー!わたしにも2つ上の姉がいたので・・・。



3人目の赤ちゃんが生まれて、せわやきのおねえちゃんになりますよ、きっと!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事