「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

親も知らない…。。

2006年01月11日 | 日記
「パリス ヒルとん」と書いてあった。。おねえちゃんの落書き帳に。ヒルトン姉妹の事である。
私は、まったく興味ないのでよくわかりませんが、彼女の憧れ、なんだそうです。
……おねえちゃんは5歳です。。誰がそのパリスなんとかを、教えたかというと、それが私の母で(笑)傍若無人だけどなんだかかわいいじゃない?という事らしい。それが、おねえちゃんのアンテナにひっかかってしまったのです。親子なのに、考え方や好みはまるで違う!いい例ですね。(ってのんきに感心していいものやら。)

打ち明けてしまうと、おねえちゃんがピアノを弾きたいのは、あくまで発表会でドレスが着れる事が嬉しいからで、それがすべてです。私は、きらびやかな衣装は苦手で、どちらかといえば上手に弾く事にこだわった子供だった思います。そこから、もう違いますね

彼女の夢は、あくまで美容師、そしてスタイリスト(「お洋服選ぶ人になる!」と言っていたので。。)。3歳の頃から聞かされております。
だから、子供って、何事も強要できないもんだなぁ、とつくづく思ったりして。。

今日は、その「パリス ヒルとん」と書いて下にお姫さまの書いてある落書き帳をびりっと破き
「おともだちにあげるんだぁ」とさっそうと保育園に向かいました。(写真を撮って載っけようと思ったのに。)それをもらった、お友達のママはなんて思うかな‥なんて考えてしまった朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (Yくんママ)
2006-01-14 00:33:28
5歳でパリスヒルトンファンですかー!w

将来は、スーパーモデルかもしれませんね。

好きこそものの上手なれ!ですものー!
返信する
Unknown (仙田)
2006-01-16 19:43:43
う~ん。容姿がそこまでついていかないでしょう(笑)。で、本人はすでに顔のつくりとか、気にしたりもしていて、そういうのも

親としては複雑な心境で見ております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。