「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

開講。

2007年04月11日 | 音みるレッスンノート
 音のみるふぃーゆ、開講式。(あれ?「式」した‥?)初回から、新しいたくさんのお友達と楽しくレッスンしました。ぬいぐるみのみるちゃんも嬉しくって大はしゃぎです(笑)。ステップ1は拍子を感じる‥というテーマは変わりませんが、さらにレベルアップ、スキルアップ目指して、はりきっていこう!と思います。

そして、ステップ2のクラスでは、先輩らしいみんなのきりりとしたお顔が‥。教材も本当に嬉しそうに開けてくれました

これは秘かな自慢ですが‥どのクラスもみなさん本当にアットホームなクラスを作ってくださって楽しいです。やりがい、あります‥。

1年経ってみると、教えてあげたことよりもみなさんから教わったことのほうが多い!と毎年、年度変わる頃思います。先生という立場で言えば、私達がレッスンをひっぱってるつもりでも、皆さんのほうが「音みる」を、レッスンを盛り上げて、ひっぱってくださってるような感じ、なのです。
だから、わが子そっちのけで仕事してるのか!(笑)

私もあーちゃん連れて何かおけいこしてみようかな。。。
だって、本当にほんとうにみんな、ママと楽しそうなんだもん♪

今年度も、どうぞどうぞよろしくお願いします‥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | やっと咲いた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (Unknown)
2007-04-12 16:18:31
親子でずっと楽しみにしていました
レッスンもとっても楽しく、あの日はずっとご機嫌で
余韻に浸っていました
先生の素敵なピアノにあわせて、親子でたっぷり
触れ合う時間を大切にしながらたくさんの音楽に
触れさせてあげたいです。
温かく優しい先生方にめぐり逢えて嬉しく思って
います
これからもどうぞよろしくお願いします            k’z
返信する
Unknown (ReiCo)
2007-04-12 21:55:44
ありがとうございます。。
楽しみなクラスが今年もできあがりました♪

そして、私のピアノは‥もっと修行を積まねばなりません(笑)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音みるレッスンノート」カテゴリの最新記事