「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

展覧会

2009年11月23日 | 日記
 週末は小学校の展覧会と授業参観でした。

展覧会では、まるちゃんの大きなパフェがどどんと真ん中に鎮座していました。


そして、お魚の絵も、タイトルがさすがまるちゃん。
お友達は「キラキラ魚」や「かわいい魚」「親子のたこさん」と
かわいい名前が並ぶ中

まるちゃんのは
「光まぐろ」


でした。

まるちゃんは、まぐろ好きですからね(*^^*)。

さて、算数の授業では、かけざんですが、
7の段を一人、言い間違えてるまるちゃんを見て、
2年前のおねえちゃんを思い出しました。(07/11/23参照)

どうしてこうも、うちの子らはギャラリーがいる前だと弱いんでしょう(泣)。
(単にかけざん、覚えてないだけじゃ‥)

さて、おねえちゃんはさすがに4年生、堂々とした作品を期待しましたが、
「ん??なんだか、中途半端じゃない?」


そういえば、朝「かえるの色を塗り忘れたんだよね~
と確かに、つぶやいていたな。

かえるの色だけじゃないだろー!!とつっこみたくもなりますが‥。

母に似て、詰めの甘い娘でした。。。
くっっ‥





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 | トップ | ツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事