「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

おけいこで。

2009年02月12日 | ある日のレッスン風景
 2月ももうすぐ半分。。
年が明けてから、ものすごく早く日が過ぎていく。。

息つく暇もないまま、おさらい会に突入‥かな?

さて、受験シーズン。
今年も数人、受験生がいたわけですが、
さくっと切り抜けていった今年でした。。

合格しました~のメールを頂く度に、そういえば受験だったっけね、というような具合で。
お休みされることもなく、通われた皆さん、えらい!スゴイ!

去年は、私も音大受験の生徒さんがいたので、かなり私も受験生モードでしたが。。

さて、春が待ち遠しいこの頃。
ほほえましいエピソードがひとつ。

おさらい会に向けて、年長さんのS君とのおけいこの中で
「だいじょうぶ、小さい子は少しくらい間違えちゃっても平気だよ。」とかなんとかそんなことを言ったら、間髪入れずに

「ぼく、もう小さくないよ。」
と返されました。

そ、そうだよね~、もう1年生になるんだもんね。
ごめんごめん、と言いながらも、かわいらしくて心の中で笑ってしまった。
その、間髪入れずにっていうタイミングが、きっぱり、という感じで。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵もいける。 | トップ | 小学生リトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のレッスン風景」カテゴリの最新記事