「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

おけいこ。

2007年09月27日 | 日記
秋の気配がちらほらと・・。お教室の秋は忙しくなります。今年度のステップ3は、人数も多くいよいよ本格始動です。

前回のレッスンから、ほんとに少しずつですが、ピアノに触り始めました。

わりと音譜はさらっと読めてしまうようなので、五線譜のうちのまずは2本を渡します♪

どんなことができるようになるのか、今からわくわく!

4,5歳のピアノのおけいこでは、どんどん譜面を進めてしまうお友達も!
来年の春の発表会では何弾いてもらおうかなぁ、
ハンドベルはどんなチームワークで乗り切れるかな~とかいろいろ考えると
そわそわしてしまいます。

そして、明日は、ぷちみるの体験レッスン♪
一番ちいちゃなお友達に会えるのもとても楽しみ!
あーちゃんも、この頃、音にしっかり反応して体を動かしますからね‥。
いろんな体験、させてあげたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。