「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

雲一つない空でした。

2020年04月19日 | 日記
今朝は、雲一つない空でした。

7時半の公園。なんと!!人だらけ。。
昨日も雨だし、明日も雨らしいし・・・、そうかぁー。
みんな考えることはいっしょだね。

外に出れば気分が変わる。

それにしても、数か月前には、思いもよらなかったこの世の中の激変ぶり。
でも、だからこそわかった。忙しすぎたここ数年を省みました。

私、心も忙しなく、毎日を回転し続けて、どんどんピッチが速くなっていたかも。

新しい試みは思いがけず楽しい。
オンラインレッスンは、しっかり自分で姿勢をチェックできて、意外なメリットを発見し、
YouTubeアップなんて、こんな状況にならなければやらないし
ピアノも2013年以来、ソロ演奏してないし、がっつり弾く時間は今もそうないんだけど、
ちょっと取り組みたいピアノ課題をもう一度スケジューリングしたりして、
自分の時間の余裕が持てている。。

明日は、初めてやってみるインスタライブです。
生徒さん向けで、みんなで一緒にってところがYouTubeとはちがうね。
ZOOMでやろうか迷ったけれど、画面で会ってないみんなのお顔を揃って見てしまったら、
泣けてしまうかも~‥で、きっとおうちで見てるだろうから、そのうち集中続かなくなって
画面からいなくなってしまったら、不安になるかも~(笑)

というわけで、臆病な私は参加してくれても誰が誰だわからないインスタライブです(笑)

oto_miru
アカウントで探してくださいね(^^♪


鮮やかなコントラストでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。