「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

つれづれ。

2009年04月21日 | ある日のレッスン風景
 新しい学年に上がり、ちらほら疲れも見えてきたかな?というところのみんな。
ひと山超えて、前進したぞ?と感じる生徒さんもいます。
そんなある日のレッスン風景。。。

おかしかったのは、宿題をひとつしかやってこなかった言い訳に
「こっちの曲は意識するの忘れた」と言っていたKちゃん。
何かある度に、「意識がさぁ」とまじめなお顔で言うのがおもしろい。。

このところ、また歴史ミステリーにはまっている私は、モーツァルトの説明をするときに「モーツァルトって殺されちゃったのかなぁ‥」とぼそっとつぶやいたら
「そうなんですか!?どうして!?」と食いつきのよかったMちゃん。

そうそう、作曲家を知ることは、名曲を深く掘り下げることにもつながるし、
いいことです。
ついつい話がはずみます。。
(いやぁ、真実なのかどうなのかってところで、かなりアバウトなんだけど~。)

ちっちゃいクラスもがんばっている。(らしい。)

 昨日は5月から新ステップ3コースが始まるご案内を、みなさんにメールしました。
旧ステップ2のクラスのみんなは、3月で修了式を終えて、新しいクラスが始まるまで1ヶ月お休みです。
まずは、幼稚園がんばってきてね~と送り出し。。。

「がんばってます!」
「私の方がへとへとです。。。」
「最初の1週間は泣いて泣いて大変でした~」
などなど、いろんなお返事を頂き、みんなに会いたい~っ!!と想いも募ります。

卒業組さんからもメール。
グレイスさん。
去年、音大に合格し、この春、演奏家コースに移動された、とのこと。
相変わらず、がんばってるなぁ。。。。

高3の秋までがんばったMさんは、看護学校に進学されたとのこと。
ピアノをまた習いたくって~という嬉しいメールも頂きました。

役員さんの仕事も抱えて、携帯メールは1日30件を超える日も多々ある私ですが、嬉しいご報告に、元気、もらってます。

もちろん、日々のおけいこに来てくれるみんなからも、です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども一人。 | トップ | なぜ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のレッスン風景」カテゴリの最新記事