「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

つぶやき。

2007年04月28日 | 日記
 あーちゃんが、寝返りができるようになりました。。ころんっとよく寝返っている。そして、その状態がとっても好きみたいで、しばらく、おっとせいのごとく遊んでますが、自分では戻れないので、そのうち怒り出す…。

そのときの、あーちゃんの目。。

保育園の先生いわく「怒ると、目がすわるので、その顔がかわいくって私は大好きです」と。

…いや、かなり怖いです。目のすわったあーちゃん。本当に怒っているのがよくわかる。お姉ちゃんたちも「またにらんでるよ」と言いながら、あーちゃんの要求についつい応えてしまうあの目。。まだ5ヶ月ですけど…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ。 | トップ | ホットケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい (どんちゃn)
2007-04-28 18:03:40
今度是非目のすわったあーちゃんを見てみたいわ
返信する
Unknown (ReiCo)
2007-04-29 07:27:17
赤ちゃんらしく、泣いて訴えなさいよ…と思う。。
3番目は、何もかもわかって産まれてきてるに違いない…。

そして、保育園では、態度の大きさと堂々とした貫禄に、一番ちっちゃいのに関わらず、すでにボスの座に
ついてるらしい。

この前もチラッと見たら、となりに寝てる子の髪の毛むぎゅっとつかんでひっぱってたし…。

近い将来が楽しみなような、不安なような(笑)。
一人目の、純で無垢な感じとはなんだか違うのよ~。
返信する
一人目って無垢なの?? (どんちゃん)
2007-04-30 10:26:25
やはり3人目となるとお腹の中にいたときからお姉ちゃんたちの言動を聞いていて知らないうちに知恵がついているのかしらね。
っていうか1人目って無垢なの?うちの子は何気に計算高いような・・・他の子のように泣いて訴えたりしないし。無言の抵抗が多々あるんだけど
返信する
Unknown (ReiCo)
2007-04-30 23:17:21
 う~ん。。なんかね、なんといったらいいのかな、お姉ちゃんはもっと赤ちゃんらしかった(どんなだ…)ような。。
2人、3人と増えるごとになんだか違うぞ…と、思う。漠然と…しか言えない(笑)。

個性はあるね!絶対。

うちのお姉ちゃんを見てて、思うこと。
上の子は強い!
お姫さま的扱いに慣れている気がする…(笑)。それでいて、素直?みたいな。。

これは私の勝手な推測ですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事