「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

92歳差

2008年05月19日 | 日記
 祖父が東京に来ているというので、早速会いに行く。
93歳、今なお元気。

「年寄りだから自由が利かない」と言いつつ、自転車で颯爽とでかけるおじいちゃんを私は知っている。。。

 何せ、奄美大島育ちの祖父である。
100歳まで楽勝だろうな(であってほしい‥)♪

 さて、あーちゃんはほぼ、初対面。
目の前でにこにこ笑っているおじいちゃんに、恐れをなして
始終うつむいていました。

じぶんのおへそをじっとにらみ、たま~にちらっちらっと上目遣いでようすを伺っていたあーちゃん。
ついにだっこされると、観念したのかじーっと微動だにせず、またうつむきがちで、ちんまり腰掛けてる姿に笑っちゃいました。

この2人、92歳差!!
それがすごい、と思わず他人行儀な2人を見比べてしまう私です。

年寄りで何もできない、とぼやいていたお爺ちゃんですが、
家では「大おじいちゃんは、なんと93歳なんだよ~、すごいよねー。」と
お姉ちゃんと妹で、しみじみ言ったりしてるのだ。

たった8歳、6歳でもそのすごさは、わかる。

とりあえず、生きているだけで、もうそれだけで、すべて、いいのだ。
そこにいるだけで。

‥と、孫もひ孫も思っているのよ、おじいちゃん。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが道を行く。 | トップ | 逆上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事