「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

感想シート。

2010年10月01日 | 日記
 都民の日。朝から子ども達がうるさいです(涙)。。
せっかくの秋晴れなのに、どこにもいかないのもね‥、と思い、
ちょこっとだけ子ども3人連れて外出しましたが、
「あれ買え」「これ買え」「食べさせろ」とこれまたうるさくてかなわない‥(泣)。

そして、明日はあーちゃんの運動会です。

さて、ミニコンサートならぬ勉強会から約1週間経ってのお稽古。
すっかり腑抜けのお稽古になっている諸君、
来週はなんとかしてきたまえ、と喝を入れながらも、
感想シートをもらってご家族に見せたようすを聞くと、
思いのほか、ご家族の方達が喜んでくれたみたい!
嬉しい、またおもしろいコメントがいっぱいの今週でした。

A君のお母さまから‥
感想シートを読んでー

「○○くんらしい暗い曲でした。」
「2回 ん? っていってました。」
「うまいともへたともいえない。」
家族で大ウケいたしました。
楽しい企画をありがとうございました!! ^^v

M君は、
「ぼくはS君には、ノーコメントと書いたよ。」
どうしてか聞くと、
「だって、おしゃべりの声がうるさくって演奏が聴こえやしない!!」

その言い方が1年生なのに、親父っぽくて心の中で笑いました。

そのS君、緊張のあまり、うっかりはしゃいでしまったことが仇となり
演奏がからきしダメだった、と後でうなだれていたのです。。
そのコメントで、S君はさらに落ち込んだに違いない。。

M君、大目に見てあげてよ~。

Eちゃん
「両手が揃ってたらもっとよかったっていうコメントがあった‥」
と照れ笑い。。
そう!両手が‥でなくて、和音の音の粒が揃わないんだよね。。

でも、鋭い一言。

他にもおもしろいのがありましたが、意外と子どもでも
よく聴けてるな~
という印象で、また企画しようと思います。

けっこう、もらったみんなも嬉しそうだったし。

今回は、小学生と出られそうな中高生だけでしたが、
次回は全員参加にしようかな?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。