「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

間違い電話

2007年12月20日 | 日記
 朝一番に間違い電話。

受話器を取って「はい、○○です。」と名乗ったら
「あ‥??」しばし沈黙。とてもかわいい声?。
「5年1組でお世話になってる○○ですが、あやかちゃんいますか?」

一瞬、いろんな生徒さんの事が頭をかけめぐったあと、ようやく間違いだと気付いた。

「うちは、○○ですよ~。」と言うと、あわてて「すみません、間違えました。」と丁寧に言って切れました。

お世話になってる‥なんてことを言うあたり、しっかりした子だな、なんて思い巡らしてしまった。。もうお休みだということは、同じ学校ではないな、とかね。

写真は、妹作「サンタクロース」。
目が大きいね(‥というかサングラス?)、足元がなんだか血がしたたってるようだわよ、とかそういうことも含めて、どんな作品であろうと飾ってしまう親ばかな私であった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。