「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

お話会

2008年11月29日 | 日記
 木曜日は学校でのお話会でした。。
 
今週の1年生のお話は、4つ。
同じ本を数冊ずつ、区の図書館から借りてきたり、準備がほんと、大変。

でも、私は毎回、読む係りなので、楽ちんなのですが。

今回はこれ。「すてきな3にんぐみ」
「うちにある~」「読んだことある~」という声も多い中で、
うーん、最後まで静かに聴いてくれるかな?と思い、
わざと、そろりそろりと読みはじめてみました。

ページをめくるたびに、夜の色。
その中で目を引く鮮やかな、黄色やオレンジ。
私も大好きな色彩。

みんなは、じっと、耳をそばだてて聴いてくれてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。