「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

1年ぶり。

2007年03月26日 | 日記
長くお世話になった音楽教室の発表会に行く。電車3回乗り換えて、一緒に行ったお姉ちゃんも「遠い~。」とぼやくほどの距離を、よく10年近くも通ったなぁ・・と改めて思った。

でも、あーちゃんやリトミックをしていなければ、きっとまだ通い続けてただろうな。

遠さなんかに負けない、そのくらい居心地のいい職場だったのです。

1年ぶりに会う生徒さん達の少し大人っぽくなった顔。
いつもぴしっとしているけど肩の力が程よく抜けていてかっこいい先輩先生たち。再会できてよかった♪

全員の演奏を聴き終わって、あったかい気持ちでまたえっちらおっちら帰ってきたのでした。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Jasmine's)
2007-03-26 13:46:44
レイコ先生、お嬢さんと遠くまでいらして頂いて、ありがとうございました。ときどきブログを見せて頂きながら、「この発表会で会えるかなぁ」と親子で楽しみにしていましたが、本当に来て頂けてお会いできて嬉しかったです。実際にお会いしたら、照れて隠れてしまった子どもでしたが、嬉しそうに「覚えてるよ」と言ってました。
 どうしてもチャレンジしたかったモーツアルトで躓いたことは、悔しかったらしいですが、「ほんの豆粒くらいだけどサボっちゃったから、間違えちゃった」のだそうで、それでもこれからも日々練習しつつ、音楽って楽しい、って思ってくれたらいいな、とまた思った一日でした。
 またいつかお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました。
 
返信する
嬉しい! (ReiCo)
2007-03-26 19:33:54
 ジャスミンちゃん、覚えててくれたんですね!
昨日は、本番直前だったので、ジャスミンちゃんとはあまりお話できなかったんですけど、ピアノソロ、とっても上手に弾けてましよねぇ。。モーツァルトだなんて!びっくり!とN先生とも話してたんですよ。
そして、何よりもピアノ大好きって気持ちがしみじみ伝わってきました。

それから、やっぱり私はN先生にお任せしてよかった!とも思いました。きっとこれからもぐんぐん上手になっていくだろうな。。それを間近に見られないことはさみしいですが、どうぞこれからも楽しく続けてください♪また聴きにいきますね!

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。