「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

ばったり!

2006年04月04日 | 日記
 桜吹雪きが舞い多摩川の向こうの方に、ぽっかり顔を出している富士山が!車から「すごーい、まだ真っ白だね~」とか言いながら見上げていたきのう。なんかいいことありそうだなぁ、と思っていたら、…ありました。 
あるお店で、さっきから目が合うな…と思う親子がおりまして、よくよくお顔を拝見すれば、3年ぶりに会うDさんでは!!そう、彼女こそ私が初めてレッスンを受け持った生徒さんです。3人で「あら~」とか「きゃぁ~っ」とか大騒ぎ。。すっかり背が伸びて、お姉さんになってしまって驚きました。そうか、もう高校生か。。トランペットを買いに来たとの事で、音楽、まだまだ頑張っているようす。「音楽だけは一生続けたい、と言ってるんですよ~。」とお母さん。
 私にとって、生徒さんの「その後」を聞くのは、本当に嬉しい事です。音楽を続けているのは、もちろん大好き!っていう意欲からであって、私はそのお手伝いをさせて頂いただけの事。

 ピアノに限らず、音楽力が育っている、ということが何よりも嬉しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。