「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

‥これの名前は‥

2008年09月18日 | 日記
 ある日、あーちゃん(1歳10ヶ月)が
「えねちぽんぽんへ行くの」と言うので、
??と思いながらも、「ふ~ん、えねちぽんぽんは、遠いよ」と適当な返事をした。

 それを聞いていたおねえちゃんが、あはは!と笑って、
「えねちぽんぽんってどこなの?遠いの?」と聞いてきたので、
「‥知らない。。」と答えると、「なぁんだ、いい加減だなぁ」と言った。
そんなやりとりの間も、あーちゃんはいそいそとおでかけする準備を始めていた。

 えねちぽんぽん??
なんのことだろう。

 ところが、次の日もあーちゃんは「えねちぽんぽんがないっ!!」と大騒ぎしたり、とにかく、訳もわからず「えねちぽんぽーん」と泣いている。

 なんのこっちゃ?とお姉ちゃんたちと顔を見合わせる日々。

 そしたら、ついに真相があきらかになった。
この写真のぬいぐるみが「えねちぽんぽん」らしいのです。
‥は?‥

 その辺に転がっていた「えねちぽんぽん」をみつけて、嬉しくて踊っているあーちゃん。
「あれがそうなの?」と聞く、お姉ちゃん。
「あれは、ほねほねくんだよ」と教えるまるちゃん。
「ちがう!!あれはえねちぽんぽん!!」と怒るあーちゃん。

 よくわからないが、命名。
ほねほねくん改め「えねちぽんぽん」

もとはといえば、私の父が「ゲーセンで取ったんだよ」と言ってもってきたものだ。(世の中にはゲーセンに行くおじいさんもいるのです。。いるのか?)

 よく知らないキャラクターで、三姉妹の間では人気がないと思っていたが、
あーちゃんは、自分なりの名前をつけてとても気に入ったようだ。

 巷では、持って歩くとしたら、かわいいくまさんやら、しまじろうやら、あんぱんまんだが、
うちの三女は、どこに行くにも「えねちぽんぽん(byゲーセン)」だ。
 ・・・別にいいけどね。。

 今日も「ぽんぽんがいなーい」と探し回るあーちゃん。
意外と乱暴に扱われている。 



 


 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。