「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

お祝い

2008年02月09日 | 日記
 友人の結婚式へ。
式で、あんなに大笑いしたのも初めてだけど!!
披露宴では、私は泣き出してしまいそうなのをこらえてこらえて大変でした。。
20代でお母さんを亡くしてる彼女。
お母さんがピアノの先生で、彼女が生まれたときの写真の横に書いてあるコメントを司会の方が読んだとき、もう止まらなかったです。

「こんにちは。赤ちゃん。いつかあなたとピアノを連弾できる日がくることを
 楽しみにしてます。」と。

今日は、彼女は恩師であるピアノの先生との連弾で、すばらしい演奏を聴かせてくれました。お母さんと弾いた…、のかなぁ。

きれいな花嫁さんで…。
ほんとね、Iちゃん。
お母さんに「きれいね」と声をかけてもらいたかったね。

お母さんが病気とわかった時も、お葬式のときも、私は近くにいたけれど、彼女は毅然と涙を見せずにいたのに、今日、初めて彼女の涙を見ました。

Iちゃん、ほんとうに、本当におめでとう!!
あったかくって、とってもいい披露宴でした。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。