「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

まるちゃん、今日も行く!

2014年03月05日 | まるちゃん、今日もいく!
まるちゃんのスバラシイところは(断っておくと自虐ネタです)
ないものは作る=どんな手段を使ってでも手に入れる、ところであります。

たとえそれが私の大切にしていたもので、バラバラに引きちぎられていようとも
そのまるで姿形を変えられてしまったブツを発見した時に、はらわたの煮えくり返る思いをしたとしても、
できたできたーと喜んでいる姿はなんと子ども(チンク:注・リボンの騎士に出てくるいたずら天使)らしいことか!!

涙をのんで、耐えよ。母。

・・・と思うけど、そこは私も人間です。

あきらめきれない時は、もちろんバトルを繰り広げるわけですが
(私、人間出来てないから、バトルを繰り広げることのほうが多いです…)

今回はですね。大人用のレインコートです。

材料:衣装カバー・ホチキス・はさみ



どうだ、すごいだろ。

これ着て、卒業遠足に行っちゃうんですネ。

チンクが(注:まるちゃん)レインコートないなー、ないなーと首をかしげてるところまでは覚えている。。
はたと私のコート用の衣装カバーがないことに気付く。
リビングに戻ると床に先程の衣装カバーを広げ、おしりを向けてちょきちょき切っている。

「何してんの?」
「(ぎく)・・・」

そのあとは、ご想像にお任せあれ。

どう見ても衣装カバー頭からかぶっただけのレインコートできあがり。

「・・フードついてないんじゃない?どうすんの?」(←そういう問題じゃない)
頭は塗れても平気なの、とチンク(注:まるちゃん)。

そういうことに慣れてる私はあまり驚かず、板長に伝えると。

「オイ、まさか現地で本当に着ないだろうな。」と。

着るにきまってるじゃんとは思いましたが、「さすがにね~」と笑ってごまかす。

遠足の日は雨。   残念。
ハイ、もちろん、着ましたと。

それ、お友達に笑われなかった?と聞くと、
「誰も何も言わなかった。気付いてたと思うけど」と。

あー・・。みんな、キャラを知ってるからね。。。
(一瞬、中学=新しい友達 …とぞぞっとしました)

ちなみに、最近のもので「買ってもらえないからどうにかしちゃったもの」の最高傑作は
こちら。



手作りだけど、縫い目がたがたのワンピースを着せられて
りかちゃん、遠い目をしております。。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中と喜び | トップ | ステップと島唄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まるちゃん、今日もいく!」カテゴリの最新記事