なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

4月23日(土)のつぶやき

2016年04月24日 04時29分17秒 | なんとなくのつぶやき

【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」 | netgeek netgeek.biz/archives/71538 pic.twitter.com/4POXqBT5Nz

コーキさんがリツイート | 21395 RT

被災地救援にイデオロギーの持込みはやめよ (永江一石) nav.cx/bvgRbsB
[ウェブ] #熊本地震 #blogos

コーキさんがリツイート | 15 RT

佐平次の心持ちからしたら、刹那的に偶発的に、もしかしたらかなり意図的かもしれないけれど。久しぶりに聴いた柳家喜多ハ師匠の佐平次が。凄すぎた。殿下の居残りの、説得力の濃さ。殿下の廓噺が大好き?

コーキさんがリツイート | 1 RT

ジュンク堂盛岡店へ。お目当ては春風亭一之輔師匠・著「落語のたくり帖」(自由国民社)。なんとも渋い出版社から出たものだ。それと宮下奈都・著「羊と鋼の森」(文藝春秋)を購入。住野よる・著「君の膵臓を食べたい」とどちらにするか迷ったが、双方パラパラと数ページを読んで直感で決めた。


録画していたTBSドラマ「重版出来!」第1話を見る。面白いぞ!で、黒沢心が就職の面接で柔道を始めたのは漫画の「柔道部物語」を読んだからだと言っていた。よう言うた!あれは最高の漫画だ!(個人的なツボ)そのフレーズだけでグイグイと話に入ってしまった。さて、これから第2話を見る。


第2話見た。泣いたじゃないか!面白いぞ!次も見るぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(金)のつぶやき | トップ | 4月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事