なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

5月5日(土)のつぶやき

2012年05月06日 02時49分15秒 | なんとなくのつぶやき
11:01 from ついっぷる/twipple
昨晩はNHK-BSで「ドラゴンへの道」を放送していたので、ついついリアルタイムで見てしまった。おかげで寝不足。しかし、ブルース・リーの戦うシーン以外は見るべきところのない映画ですね。日本人の空手の刺客がいるのだが、まったく日本語に聞こえない。で、久々に見たチャック・ノリス!

11:12 RT from ついっぷる/twipple  [ 21 RT ]
大阪市職員よ、今から「橋下命」という入れ墨を掘ってみるのはどうか?
G.D.Greenbergさんのツイート

12:29 from ついっぷる/twipple
けさの岩手日報朝刊の見出しに違和感。「袖振り合うも多生の縁」。仮設住宅の住民の触れ合いを伝える記事だった。新聞用語だと「振り合う」なのだろうが、辞書では「触れ合う」だ。落語だと「すり合う」。道を歩いていて着物の袖が思わず触れるのも何かの縁、という意味からすると「振り合う」は変だ。

16:11 from ついっぷる/twipple
カネマラですね(笑)。だいぶ酔ってきましたね。ワタクシ、カスク・ストレングスのモルトの飲み過ぎで動脈硬化になりました。ほどほどに。@sannosuke アイリッシュだって呑むぜカマネラ。バグパイプの曲がアンパンマンの曲に聞こえてきた。 bit.ly/IRUIhg

17:21 from ついっぷる/twipple
うちのモルト。ケルティック・コネクション。 p.twipple.jp/fnv1R

by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(金)のつぶやき | トップ | 5月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事