なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

5月4日(金)のつぶやき

2012年05月05日 02時53分57秒 | なんとなくのつぶやき
12:14 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
今日の驚き。昨年の震災直後の三越落語会、出しておいた仙台が舞台の「ねずみ」は、時節を鑑みと歌丸師匠が変更したことにクレームを付けて、金返せという要求したお客がいたとのこと。寄席の出番変更なんか許さないんでしょうね、こういう人は。
橘右橘・荒井三鯉・中村真規さんのツイート

12:32 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
震災後、ある師匠が「らくだ」を演る予定だったのを、時節に配慮して違う噺を演ったのを思い出しました。今、高座では「天災」は聞けるのでしょうか?少なくとも東北の落語会で、この噺を演る方はいないでしょうね。

20:41 RT from web  [ 299 RT ]
4.26判決後、日テレ「バンキシャ」の取材で、弁護士の立場から判決の読み方を丁寧に説明。だが、オンエアされたのは、本題から外れた小沢さんの今後の処遇に関するコメント。その後、スタジオでは判決をまともに読んだとは思えない元検事がヒステリックな小沢批判。公共の電波の無駄遣い。
階猛さんのツイート

23:30 RT from ついっぷる/twipple  [ 14 RT ]
今日のお昼辺りに雨が止みました。米崎方面で車が2台水没し、動かなくなっていました。仮設では何軒かのお宅で雨漏りがありました。まだ河川や用水路は水嵩が高く、勢いもあるので気をつけてください。
naomi fukudaさんのツイート

by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事