なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月2日(日)のつぶやき

2011年01月03日 01時01分40秒 | なんとなくのつぶやき
09:28 from web
元日、氏神様にお参りをした。広いとはいえない駐車場に「ここに停めますね」という意思表示をすることなく、とっとと駐車する車にイラッとした。なんてことはないのにね・・・。ことしのワタクシの目標は「寛容」、そして「我慢」にします。
09:44 from web
AKB48の“妹分”、NMB48がデビューしたという。「難波」だからNMB。では、もし全国に同様の妹分が生まれるとすれば、盛岡もNMBになるのだろうか?「南部」だから・・。(とすれば、青森は「TGR(津軽)」秋田は「STK(佐竹)」か)。おじさんなので感覚が古い。あいすいません。
09:49 from 読書メーター
【落語家の了見】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4198630321 #bookmeter
10:04 from 読書メーター
【落語家の了見】「了見」という、一般的には馴染みの薄い言葉がこの本のポイント。インタビューという読みやすい形式の本ですが、決して落語の入門書ではありません。それ... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9077986 #bookmeter
12:47 from web
転勤で東京にいたころは母校の法政大学ラグビー部が強くて、1月2日は毎年のように大学時代の友人と一緒に観戦に出かけていた。その都度負けていたが・・・。テレビで大学ラグビーの準決勝の試合を見ていて、ふと思い出した。年賀状を書くのが遅れたので、お詫びのついでもあり、友人にメールした。
22:01 from web
テレビ朝日系列「とんねるずスポーツ王は俺だ!!」を見ている。毎年、楽しみな番組だが、1プレイ1プレイをいちいち別アングルで繰り返ししつこく流すのをなんとかしてもらえないものか。だんだんイライラしてくるのですよ。
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(土)のつぶやき | トップ | 1月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事