なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月3日(月)のつぶやき

2011年01月04日 01時02分49秒 | なんとなくのつぶやき
10:14 from web
本日より出社。盛岡市の朝の最低気温はマイナス8度ぐらいでしょうか?車が凍っておりました。で、車用の電子レンジに入れ、「解凍3分」にセットし、フロントガラスの氷を解凍しました。道路の雪がなかなか融けないですね。運転こわいです(車用の電子レンジなんてありません。嘘ですよ)。
10:37 from web
司馬遷はニューヨーク・ヤンキースのファンだったという。特に監督を務めたジョー・トーリがお気に入りで、「史記」に「トーリもの言わざれども下自ずから蹊を成す(訳:ジョー・トーリは、選手にあまり多くを語らないが、彼を慕って多くの選手が彼のもとに集まってくる)」と著していた。
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日(日)のつぶやき | トップ | 1月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事