なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

9月11日(日)のつぶやき

2011年09月12日 01時02分46秒 | なんとなくのつぶやき
10:11 from ついっぷる/twipple
RT @tanakaryusaku: 「鉢呂経産相、進退問題」の真相。 要は原発に反対する経産大臣を、民主党と自民党と記者クラブメディアが引きずり降ろしたいだけ。
10:25 from ついっぷる/twipple
RT @naoyako: 「説明しろって言ってんだよ!」「お前はどこの記者だ!」鉢呂氏の辞任会見が大荒れに http://t.co/oVTs7xV
10:36 from ついっぷる/twipple
本日、「ぎんどろ寄席 笑いの忘年会」(12月4日、@岩手・花巻文化会館)のチケットをゲット。出演は江戸家まねき猫、柳亭市馬、仲入り、立川志らく、三増紋之助、三遊亭小遊三の順(敬称略)。市馬師匠の出番が早いけど仲入り前なのでたっぷり演ってくれるといいのですが・・・。 #落語
10:44 from ついっぷる/twipple
きょうは東日本大震災からちょうど半年、そしてアメリカの同時多発テロから10年。
10:53 from ついっぷる/twipple
きょうの新聞の朝刊、一面は鉢呂経産省の辞任だが、肝心の発言がよくわからない。いったい誰に何と言ったの?朝日新聞の記事では「『放射能をつけちゃうぞ』と語り」とあるが、地元紙・岩手日報では「『放射能をうつす』という趣旨の発言」とある。この2紙だけでも表現が異なっている。
11:05 from ついっぷる/twipple
結局、そこに居合わせた新聞記者が、鉢呂経産省の「なんか不適切な発言をしたぞ」という一件を、その場で「今の発言は不適切では?」といさめることもなく「今の不適切な発言は問題なので記事にします」と告げることもなく、一方的に記事にして辞任に追い込んだということだ。
12:51 from ついっぷる/twipple
きのうのTBS系「S・1」、野村克也氏のコメント。「今は打者の技術が上がっている。投手も多彩な変化球がなければ打たれる。昔はストレート、カーブでよかったが今は違う。金田、稲尾という大投手も今、投げたらどうか・・」。さすが野村氏、昔はすごかった的なコメントではない所が素晴らしい。
13:08 from ついっぷる/twipple
失言が問題になるのなら、落語会やら寄席なんて失言の宝庫だろうな。ある噺家さんのまくらでこんなのが・・・。「亡くなられた春風亭柳昇師匠は優しそうなおじいちゃんに見えますが、結構な武闘派でした。戦争に行ってるンですが『今度は負けねえ』って言ってました(笑)」
14:40 from ついっぷる/twipple
RT @acute_iwate: 3.11から半年。東日本大震災の被害により犠牲となられた方々に哀悼の意を表し、14時46分黙祷を捧げます。
15:52 from ついっぷる/twipple
RT @konotarogomame: これは私のツイートではない。いいかげんな引用はやめてください。RT @hanamara RT @konotarogomame 鉢呂経産相を辞任に追い込むきっかけとなった、毎日新聞社政治部の山口記者の証言は、偽証の疑いがあります。国会 ...
16:14 from 読書メーター
【原発のウソ (扶桑社新書)/小出 裕章】を読んだ本に追加 →http://t.co/jNE2LtB #bookmeter
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日(土)のつぶやき | トップ | 9月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事