なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

3月5日(土)のつぶやき

2016年03月06日 04時28分24秒 | なんとなくのつぶやき

保育園落ちた日本死ねというブログが話題になっていますが、個人的には、いかに不満や怒りを持ったとしても、こういう汚い乱暴な言葉で文章が書かれていると、真剣に読む気持ちが削がれてしまう。少なくとも僕はこれを読んで嫌な気持ちになりました。anond.hatelabo.jp/20160215171759

コーキさんがリツイート | 15 RT

小学生の息子に「パパ、明日の朝早いから起こしてね」と頼むと必ず起こしてくれるんだけど、迫真の演技で「パパ大変!外が大雪!」「パパ!ママがどこ探してもいない!」「(小声)起きて。お願い。お巡りさんが玄関に立ってる… 」と嘘か本当か分からないシチュエーションで揺すり起こすからスゴい。

コーキさんがリツイート | 15715 RT

NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」見ている。大船渡出身者としては嬉しいながらも、なんか照れくさい。松坂慶子の大船渡弁がネイティブに近い感じ。

2 件 リツイートされました

村上弘明は隣の市・陸前高田市出身とあって、さすがのネイティブ。


@cokie002 @okopara 私が個別に指導しました。

コーキさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日(木)のつぶやき | トップ | 3月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事