なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月28日(木)のつぶやき

2016年01月29日 04時39分33秒 | なんとなくのつぶやき

甘利大臣の会見を聞いているが、ほどなくギブアップ。これじゃ説明じゃなく原稿の朗読だ。まさかTPP交渉もこんな感じでやってるんじゃないよね。


結局「バレなきゃ、そのままにしようと思ったけど、バレたから適切に処理します。秘書はやめました」ということ?


「ごめんね。知らなかったんだもん。弁護士とも相談したよ。ちゃんとやるからね」ということだ。


「せっかくこれまで一生懸命仕事やってきたのにさ。秘書が教えてくんないんだもん。でもさ、秘書のせいにはしないもん。それがオイラの生き様だもん。で、大臣、やめることにしたよ」


相当かみくだいたけれど、そういうことでした。


記者の質問なんだけど、記者もテレビで報道されているんだから、もう少し伝えるように質問してくんないかな。芸人みたいに声を張れ。これじゃ業界の内輪話だ。


【速報 JUST IN 】甘利経済再生相が辞任を表明 nhk.jp/N4NQ4MGp #nhk_news

コーキさんがリツイート | 1863 RT

チリワインから「コンチャ・イ・トロ」という銘柄を思い出し、なぜか落語「片棒」を思い出す。
ち~り♪ こんちゃいとーろー♪

ワイン輸入チリ産1位 仏抜く | 2016年1月28日(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6189206 #Yahooニュース


わからない方には、まったくわからないツイートで申し訳ありません。
「ちひ~り~♪」
「おひゃいと~ろ♪」
というのが正しいのですが、これでもおわかりがないでしょうね。


爆買いに来た中国人が、伊勢丹に行くはずが道に迷い、ふらりと新宿末廣亭に入る。何を話しているかわからないが、周囲の日本人は大笑い。これは新たな金もうけになるのでは。
陰りの見えた中国経済を立て直そうと寄席を買い占める中国、追随する他国。圓丈師匠に新版「国際噺家戦略」を作ってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(火)のつぶやき | トップ | 1月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事