なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

8月7日(土)のつぶやき

2010年08月08日 00時51分12秒 | なんとなくのつぶやき
11:12 from web
本日、岩手県盛岡市・姫神ホールで立川談春師匠の独演会、楽しみ!しかし、前日のきのうまで、この独演会CMがテレビで流れていたのが気になった。入りはどうなのだ?どうか、いい高座になりますように・・・。
21:20 from web
本日3時より、岩手県盛岡市、姫神ホールにて立川談春師匠独演会。いやあ、個人的には、近年にない素晴らしい落語会でした。①春太「元犬」②談春、長いまくらの後「粗忽の使者」、中入り後③談春「紺屋高尾」。「紺屋」の最後はウルウルきちゃいました。談春師匠の工夫なのかな、いい「紺屋」でした。
23:22 from web
落語会で周囲にいる人のふるまいが気になるときがある。きょうは両隣りが若い方だったが、とてもマナーのいい方で恵まれた。それも落語会が素晴らしく思えた一因かもしれない。個人的な経験だと、ご年配の方のほうがそうでないことが多い。噺の途中で飲み食いの音をたてたり、落ち着きがなかったり。
23:27 from web
大学生のころ、というから、もう25年近く前だが(恥)、それ以来の落語ファンだ。でも、当時見た落語がどれも印象に残っているか、というと、そうではない。やはり、落語はある程度歳をとらないとわからないことも多いと思う。志ん朝や初代三平、先代の馬生を見たが、細部はほとんど覚えていない。
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・1柳家小三治@前進座劇場... | トップ | 11・22ビクター落語会夜席@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事