なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

食品偽装に負けない体を作る(第57段)

2007年12月15日 21時28分03秒 | なんとなくのお昼(鮨以外)
2008年のユーキャン新語・流行語大賞にも選ばれた「食品偽装」。

赤福、比内地鶏、船場吉兆、ミートホープ、白い恋人・・・。

老舗だろうが、名物だろうが、安心して食べられない時代となりました。


さて、そんな時代に打ち勝つために、ワタクシのとった手段とは・・・、

「消費期限切れの食べ物をあえて食べる」、というもの。

幸いにして(?)、ワタクシの家には、そういった食品がふんだんにありました。

で、お昼時、それらのものをいっぺんに食べてみました。


(おことわり: ワタクシの食べたものは、「消費期限切れや食品偽装の食品を買ってしまった」というわけではなく、消費期限、または賞味期限「内」のものを買っていたにもかかわらず、連日の酒飲みで、食べる機会を逃し、ワタクシの不注意で消費期限切れとなったものです)


まずは、ナチュラル・ローソンのピーナッツ・サンド、

伊勢丹で買っていたなだ万のお惣菜(これは高かったので、捨てるのがもったいなかった)、

牛乳(これも消費期限切れ)、

これを、消費期限内のうどんとともに食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うむ、冬のせいか、冷蔵庫にずっと入れたままだったせいか、大丈夫!

すべておいしくいただきました。

で、ただいまの時間まで経過しましたが、体になんの異常も感じられません。

よし、勝てる!食品偽装は怖くないぞ!


どうですか?みなさんも、食品偽装に負けない体を作りましょう!!



ま、その前に「もっと早く食え!」という激しいお叱りの声もございましょうが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に再会(第56段) | トップ | ルタオのドゥーブル・フロマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのお昼(鮨以外)」カテゴリの最新記事