なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月24日(日)のつぶやき

2016年01月25日 04時42分12秒 | なんとなくのつぶやき

録画していた「タモリ倶楽部」。日本タンドール竈の父といわれた高橋重雄さんの特集だったが、今回は神回だった。「アジャンタ」「アショカ」といった日本のインド料理店の名店の社長、料理長をゲストに招き、話をきいている。それぞれの方が淡々と話すが、それが全部面白い。

2 件 リツイートされました

「インド人はあまりナンを食べない。日本に来て初めてナンを食べたインド人も多い」。
「南インド料理はタンドール竈を使わない」。
(高橋さんの竈で作ったナンでアジャンタのカレーを試食したゲストが辛いですね、と言うと)「(社長)インド人でも辛いと文句を言われます」。
いちいち笑った。


著名人がテレビで言ったことがネットのニュースになっている。「ニュースはネットで十分」という人は多いが、結局は「なくても困らない」と思っている既存のメディアの情報から来ているんだよな。しかも、それを報じているのはスポーツ新聞のネットニュースだったりする。既存のメディア同士の共食い。


ルノアールで Twitter 検索かけると「ルノアール高い!ふざけんな!」と言ってる学生層と「ルノアールのコスパは最高」と言っている社会人層が目に見えて分かれていて、この値段設定がフィルタリングの役割を果たしていて無法地帯のファミレスみたいにならずに済んでるなと思った。

コーキさんがリツイート | 6588 RT

【1/24本日の昼の部】交替⇒彦丸 ストレート松浦⇒アサダ二世 ひな太郎⇒半蔵 文菊⇒馬石 しん平⇒才賀 楽一⇒小円歌 一朝⇒歌武蔵 紋之助⇒ストレート松浦 一之輔⇒圓太郎 bit.ly/1c8Ww5C スマホ用⇒bit.ly/11oaEi7

コーキさんがリツイート | 3 RT

地方に住んでいて、寄席に行きたいと思う。目当ての噺家が出ている番組を探す。休みをとる。ホテルを予約する。新幹線のチケットを取る。で、行ってみると代演・・。

4 件 リツイートされました

ですよね・・・。@Emkooong はじめまして(^○^)めちゃくちゃ気持ちが分かります?


ですよね・・・。ワタクシも気持ちを切り替えているつもりですが、やはり残念な思いが強くて・・・。@Emkooong 新しい出会いにトキメク時もありますが、まずは知ったときの心持ちが…(^^;;


10年ぶりじゃないよ 琴奨菊の初めての優勝だよ

コーキさんがリツイート | 806 RT

そしてこういうとき白鵬がいい相撲をとらない、ってのがいつものパターンなのだけど、いい相撲を取っておくれ…

コーキさんがリツイート | 66 RT

琴奨菊って前に始球式やってたよな、と思って検索してみたら左のサイドスローでびっくりした pic.twitter.com/bEMIXpMumw

コーキさんがリツイート | 4527 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(土)のつぶやき | トップ | 1月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事