なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

12月2日(木)のつぶやき

2010年12月03日 01時03分59秒 | なんとなくのつぶやき
09:49 from web
百田尚樹・著「錨を上げよ」の上巻を読み始める。就寝前に軽い気持ちで読み始めたが、ぐいぐいと引き込まれ、気がつくと2時。まだ半ばだが読むのをあきらめて眠りについた。読み始める前は本の厚さが気になったが、いざ読みだすと、まるで百田さんに後頭部を押さえつけられているかのような吸引力だ。
09:50 from web
おかげで、本日は寝不足気味。きょうは早めに読み始め、上巻を読み終えたい。
12:32 from web
12月5日は岩手・花巻市文化会館で「ぎんどろ寄席」がある。当日の出演者は枝太郎、白酒、志らく、菊之丞、喬太郎、柳貴家小雪、楽しみ! で、初めて落語を聞く、という人を連れていくが「もし、これでつまらなかったら、もう落語は聞かない方がいい」と言っている。ね?皆さんもそう思うでしょ?
12:59 from web
昼時間に音声消して見たけど、泣きました。RT@acute_iwate この“お弁当メール”も http://bit.ly/9HbKMw 前回の“お父さんのチャーハン”も http://bit.ly/dAMjNw 90秒でこんなに伝わるってすごい!
18:32 from web
午後の業務、大丈夫でした(照)。家に帰って音声付きで見てまた泣きました。教えてくれてありがとうございました。@acute_iwate acute_iwate 午後の業務に影響がなければいいのですが(笑 RT @cokie002 昼時間に音声消して見たけど、泣きました。RT
19:55 from web
勝手な持論だが「読書」とは、ザルに水をためるようなものだと思っている。当然、水は漏れていく。でも、ザルの網目にほんのわずかな水滴が残るだろう。本を読んだからといって、すべてが身になるものではない。でも、わずかに残滓のようなものが心に残る。読書によって得られるものはそういうものだ。
19:58 from web
ということを、先日、酔った勢いでキャバクラの女の子に話したら(わかります。野暮な話でした。でも、その子が読書が好きだっていうから・・・)、「え?何それ?」とバッサリ。この持論は封印します・・・(恥)。
20:46 from web
「ゲゲゲの厳重注意」。失礼しましたああ。@sawayahonten ごめんなさーい(笑) RT @jippitaka あんまり、ひとんちの本で遊ばないでください(^^;; RT @sawayahonten: 業界必笑のネタを思いついた→「ゲゲゲの幻冬舎~w」 #gegegeno
by cokie002 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする