ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

呉の夜満喫~ヽ( ゜∀゜)ノ

2016-01-17 22:57:27 | 旅行

やっぱり明日は関東地方も雪らしい千葉県はちょっと微妙っぽいけど・・・。

仙台のお天気は・・・暴風雪だって
雪に慣れていないダンナっち通勤大丈夫かな

お天気が心配ではありますが、年末の日記更新します

2015年12月29日(月)

海猿のロケ地でもある広島県呉市。
海猿は大好きだったくせに、ほとんど背景を覚えておらずロケ地巡りまではしませんでした。


そんな呉にはロンリーチャップリンもあります。


ダンナっちが行きたかったのはこのお店。吉田類の酒場放浪記で見たそうな。


なんだか面白い焼酎があったので、ダンナっちが飲み比べてみます。
宇宙に行った酵母を使っているんだって。


バルタンの方が飲みやすく一般受けする味とのことですが・・・ダンナっちはゼットンの方が飲みやすいらしい。


隣の席の人が飲んでいた焼き牡蠣の入っているお酒が気になり、ダンナっちも注文。
焼き牡蠣が大きくて美味しかった~さすが牡蠣の本場。

初めは無愛想でちょっと怖そう・・・と思っていた若大将。
バルタンとゼットンの焼酎の辺りからたくさんお話をするように。
ちなみに息子さんがお店に寄っていったけど、なかなかのイケメン君でした


お店を出ると、川沿いにイルミネーションが。


さすが呉。戦艦大和のイルミネーション。


戦闘機の紫電改。


赤い橋は音戸大橋をイメージしているんだって。


イルミネーションの近くは屋台が立ち並ぶ名所。


ここで一杯飲むだす。


屋台の中は全然寒くない。
ここで焼き鳥とおでん、最後にラーメンをいただきました。ラーメン美味しかったな~

これから酔っ払いダンナっちをホテルまで連れて帰るという大仕事が待ってます。
もう一軒コールを無視して無理やり引っ張っていくのでありました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿