ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2013年北海道ツーリング(7日目) その1>サホロ ベア・マウンテン

2013-09-08 18:52:55 | ツーリング(北海道)


東京オリンピック決まりましたね~(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
実はそんなに興味のなかった私なのに、コロッと気持ちが変わるミーハー振り
あと7年後か~楽しみにゃり(○´ε`○)

それでは北海道ツーリング日記に戻ります~

2013年8月2日(金)


ちゃめ子おはよ~大好きなお母さんが朝ご飯の用意をしてくれています
いつもいつも美味しいご飯をありがとうございます


ちゃめ子と遊ぶ私。


くみ姉とちゃめ子。くみ姉スマートで羨ましい


お母さんとくみ姉に見送られながら、今日もやっちゃんに付いて出発
今日はがっつり走らない近場のいい場所を走るコースだって~(。-∀-)ニヒ♪


先頭はやっちゃん、直線ならぴったり付いていける直線番長の私(ΦωΦ)フフフ


今日はいいお天気~


最初の目的地はサホロのベア・マウンテン
旅行ガイドとかであまり見た記憶がないような。地元の人しか知らない穴場スポットかも


われらのバイクかっちょいい~


かわいい~とはちょっと言いがたいヒグマのみなさん。見分けつかないな・・・。


このバスに乗ってヒグマのいる場所に行きます。ヒグマのサファリパークってとこかな。


みんな横向き。この後ヒグマが見える方向に大移動が始まります。


第1クマさん発見 でかっ 後方にもクマさん×2匹います。
バスの通り道にエサを撒いてクマさんが見れるようにしてくれているのね。


お水を飲むクマさん。


背中をゴリゴリするクマさん。かい~の かい~の( ̄∇ ̄)by寛平ちゃん


おいこら何見てんだよっ こんなん自然の道であったら無理~


水溜りでクマさんがお亡くなりに・・・


あら、こんにちは・・・と不意に顔をあげるクマさん。 
い・・・生きてたの~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ よかった~


おじいちゃんクマのイヌオさんでした。暑かったから水溜りで涼んでいたらしい。


バスを降りて、ベアポイントへ。園長さんが色々説明をしてくれました。


クマさんと記念撮影 超嬉しそう(= '艸')ムププ


カメラ目線のクマさん。凶暴じゃなければ抱きついてみたいのにな~


生まれた時はこんなにちっちゃいんだってこのサイズなら産むのも楽そうだ・・・。


ここベアポイントにはコグマちゃんがいるようです。


あまりよく見えないなぁ。


このコグマちゃんたち・・・9/3にのぼりべつクマ牧場に帰っちゃったみたい


ベアポイントからはスタート地点まで遊歩道を歩いて帰ります。


上の方からクマさん丸見え。ここに落ちたら・・・ ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


クマさんとの身長差。壁に色々なペイントがされていて為になります~。


体重は400kg。私のバイクより重いですな。


猫さんは3kg(ルナハナミミ)~5kg(ハッチ) クマと関係なくなってきた(○゜ε゜○)プッ!!

ベア・マウンテン楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ 結構食いついて見ちゃいました
クマ牧場より自然に近くて、クマさん達にはいい環境ですね。
冬になったらみんな冬眠するのかな?

次はお昼ご飯を食べに行きまっせ~
この辺りは「新得」というところ・・・ということは、新得そばを食べに行くしかありませぬ~


サホロリゾート ベア・マウンテン

住所:北海道上川郡新得町狩勝高原
電話:0156-64-7007
営業期間:4/27~10/20
営業時間:9:00~16:00(最終入場は15:30)
URL:http://www.bear-mt.jp/ ※音が出るので注意



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuuu)
2013-09-10 00:19:49
220までメーターが刻んであるなんて。。。
振り切るまでアクセル開けるしかないですな。

いやぁいろんなところがありますね。
走るばかりで。。。
勉強になります。
返信する
メーター (ちばっこ)
2013-09-15 15:30:42
220km/hまであったなんて全然気にもしていませんでした。
ちなみにこれはダンナ殿のメーターで、私のはいったいいくつがMAXなのか??
返信する

コメントを投稿