ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2015年梅雨の無謀旅 その9>【八丈島】三原山~あしたばうどん&そば~帰宅

2015-07-15 13:21:16 | 旅行

今日は女子会。
パワハラ上司の話題で台風並みに荒れそうな予感・・・

「推しメン」という言葉が出て何年も経ちますが、パワハラ上司の推しメンはいずれも残念な方ばかり。
こんなに見る目がない人っているんだな~と逆に感心します。
ま、見る目だけじゃなくて人望もまったくないけどね~
つくづく残念なお方。上に立つ人間ではありまへん。

さ、女子会の前に八丈島&青ヶ島の日記を完成させましょ~ヾ(≧ω≦)ノ

2015年6月22日(月)


八丈島が見えてまいりましたよ~ヽ( ゜∀゜)ノ


ただいま八丈島
初めて八丈島を見たときは小さな島だと思ったけれど、青が島から帰ってくるとすごく大きく感じる


八丈島空港に10時過ぎに到着。
羽田行きの飛行機は14時過ぎなので3時間ばかりレンタカーを借りてちょっとお出掛け


一昨日の夜楽しい時間を過ごした「南国」さんの前を通りました。
南国のお母さんが育てたブーゲンビリアは昼間見ると更にキレイ今日も営業するのかな?

今回のドライブでは八丈島のもう一つ大きな山「三原山」に行ってみます。


樫立から海岸に降りようと思って走ったのに、簡単に海岸に行く道がありません。
海岸に降りれなかったけれど、途中青ヶ島がくっきり見える場所がありました~ヽ( ゜∀゜)ノ


樫立から三原山に向かって走り、大分山奥に入ってきました。
分かれ道の左側は「三原山頂」とあったのでそちらに進みます。


山頂近くはなんだかとっても寂しい場所。霧がかかっているからそう感じるのかな?


無線中継所の鉄塔もぼんやり。
車では無線中継所のところまでしか行けないっぽく、引き返してきました。


結局三原山頂までは行けなかったな~なんとなく消化不良な私たち。


早々に三原山から八丈島の中心部に戻り、お昼ご飯を食べることにしました。


あしたばうどんの一休庵さん。


ダンナっちは冷やしたぬきうどん。


うどんは緑色のあしたばうどん。あしたばの天ぷらも付いてます。


私はあしたばそば。大きなエビ天とあしたば天ぷら付き。


うどんよりお蕎麦の方があしたばの風味があるような気がします。美味しかった~

八丈島名物を堪能したら間もなくレンタカー返却のお時間。
かわいいルナハナモナの待つお家に帰ります

今回の旅も楽しかった
青ヶ島なんてまた行こうと思っても今度は簡単に行けないような気がする
本当に行けてよかった~
教えてくれたダンナっちの職場の人に感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿