ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ヘルメット

2008-12-08 21:16:46 | 二輪免許取得日記(2008年のブログ引越し)

 教習所以外のできごと

         とうとう明日は教習1時限目。

    ということで今日はメットの紹介です
         写真のヘルメットはあの有名な上野のバイク街で¥11,550で 購入
    近所のバイク屋さんでもメットを色々かぶってみたけど大型でもOKの
    規格だとどうしても頭でっかちになってイマイチ(´д` )       
     どれもこれもピンとこなくて購入に踏み込めなかった。
    
    ・・・けど上野はさすがですなぁ
         色がかわいいと思ってかぶってみるとこれがまたなんともいえないフィット感
         けっして窮屈じゃないで頭のてっぺんでしっかり固定される感じなのです。
         そして一番気がかりな頭でっかちにもなってない~

         メットを購入したお店はキャンペーン中でロング&ショートのシールドを1つずつサービス
          (どちらも1,500円ちょっとの品)になってましたラッキー
       
         キャンペーンとは別にあごのひも(?)をタダでワンタッチに付け替えてもらったり 
          (本当はオプションで500円)バイザー(1,000円ちょっと)と キャンプの時に使う
    銀色のマット(500円)をつけてくれちゃった嬉しいかも~
         おじさんこんな三十路女にありがとう( ̄∀ ̄*)購入時夕方で薄暗かったのが幸いしたか!

         明日はそのメットを持っていざ教習所へ
         まだ行ってなかったの~??なんて言わないで・・・ポッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿