ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

徳島行きフェリー

2010-05-14 21:14:07 | ツーリング(四国)
まずは、昨日のブログを見て連絡をくれた大切な友人のみなさま、お気遣いありがとうございました。
ダンナっちは男の子(←子って・・・)なので、お別れの時以来涙も見せず頑張っております。

息子にとって父というのは一言では言い表せない偉大な存在なんだと思います。
お互いに強い思いを持っているんだと、傍から見ていてとても感じました。
ちょっと羨ましいような太い確かな絆。

お父さんの魂は自由になった今、いつでもダンナっちの近くで見守ってくれているはず。
ダンナっちよ、父に恥ずかしくないように一緒に頑張っていこう。

                    

ここからはGWの日記

5/1の出発日の午前中に高知の母から父の病状が思わしくないという連絡があり。
3月のお見舞いの時にGWに行くと約束してから、父は楽しみに待っていたそうです。
お父さん今から行くから待っててね!

 
5/1(土) 19:00 東京港(有明)発のフェリーに乗り込みます。
徳島到着は翌日5/2(日)の13:10予定。

 
羽田空港が近いので飛行機の発着が間近で見えます。夕暮れの海もいいですなぁ。
東京湾の海は汚いけど・・・この暗さなら分かりません。

 
甲板に非常用ボートが1槽だけありました。沈みそうになったら急いでココにこなければ。
ボートの真ん中に「すがりつき」の文字が。泳げない私は必死ですがりつきます

  
船内のくつろぎスペース。
あまり揺れてないうちは私もここでダンナっちとビールを飲んだりしてまったりタイム(´ω`)

それにしてもフェリーはやっぱり空いてますな。国はフェリー会社なんかへのフォローはあるんだろうか?どう考えても不公平でおかしい政策だ・・・。フェリーの運航がなくなったらどうしよ~困るなぁ

  
  
北海道行きのフェリーと違って船内はレストランがないタイプ。自販機が充実しています。
かつサンドもレンジでチン☆意外と美味しかった~

 
オーシャン東九フェリーはスタンダードフェリーとカジュアルフェリーというのがあって、今回は往復共にカジュアルフェリーでした。カジュアルフェリーは全部写真のような2段ベッドの2等寝台で私の一番好きなタイプ。でもこの枕は高くて固くて痛い(>_<) 普通の枕がいいんだけどダンナっちはこれでちょうどよかったみたい。

 
まもなく徳島港。船酔いの心配はあるけど、やっぱりフェリーは楽チンでいいね
下船したら早々に徳島ラーメンを食べに行きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿