I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

五十而知天命;五十にして天命を知る?

2014-06-20 13:23:31 | ABOUT MYSELF

 

 

日本サッカー コードジボワール、ギリシャ戦、気合い入れてみたけど、

世界の強豪とはDNA的身体能力と獲物を捕りに行くパワーが

圧倒的にかなわないのだと感じた。。。

逆に農耕民族DNAの彼らが一人一人世界で活躍できているのは、相当の努力と忍耐の賜物なのだと。

日本人らしさを逆手にとって、次の一戦はなんとか彼らにチャンスというご褒美を与えてほしいものだ

 

そんなこんなで一年あっちゅう間

昨日でアラシックスの仲間入~

 

同じお誕生日のにごーと大好きなバー「Maduro」に行こうということになり、

ギロッポン、Grand Hyatt

今夜はゴージャスナイトときめこんで、前から行きたかった「OAK DOOR」隣接のOAK BARにも

ついでに行ってみたりなんかした

想像通り、ゴージャスで大人で居心地のいい空間

シャンパンも美味しい

 

 人生の残り時間が少なくなってきても、まだ本当にやるべきことに到達しているように

思えない。もっとやりがいのある満足のいくことができるような気がする。いや

やらなければいけないと思う。

 

「富と成功をもたらす7つの法則」ディーパック・チョプラ著作

 

第一章 純粋な可能性の法則‥‥宇宙と一体になればすべてが実現できる
第二章 与える法則‥‥‥‥‥‥自分が求めているものを与えなさい
第三章 原因と結果の法則‥‥‥よい選択がよい人生をつくる
第四章 最小限の努力の法則‥‥苦労しなくてもこうして自然に叶う
第五章 意図と願望の法則‥‥‥宇宙の無限の組織力をどう活かすか
第六章 手放す法則‥‥‥‥‥‥執着しないほうがうまくいく
第七章 人生の目的の法則‥‥‥自分にしかない才能を活かして生きる

 

この本の第七章「自分にしかない才能を活かして生きる」

自分の才能を必要とされるニーズに活かせば、富もついてくるというものだが、

どうもこの「自分の才能」とやらがはっきりしない

共に誕生日を迎えたにごーは、米国ファッションブランド勤務時代の同僚だが、

彼女は既にその時代にファッションではなく、もっと人々を感動で幸せにしてあげたいと

米国1のエンターテイメント会社にアルバイトでもぐりこみ、今ではおつぼねパブリシストとして成功している。

 

今携わっている仕事、量販店PBのブランディングと売場開発、

これだって人々のためにならないとは言えないが

感動は与えられない、それから、別になくてもいい

 

たとえば、日本再生

大好きな生まれ故郷の日本をちゃんとした形で後世に伝えていきたいなあ。。。

文化継承???

教育?

政治家かっ

こりゃ、スーパーのPBブランディングする前に、自分ブランディングせにゃ

 

にごー

ジャスミンの香りが好きなのに「ライラック」のキャンドルをくれてありがとう!ウソウソ

早速使ってるよ!

 

ちゃーちゃん、だよちん、縁起のいい菊つなぎの手作りグラス

とっても気に入りました

いつも元気いっぱいの野菜をありがとうございます

なぜか、取引先の方からも、菊つなぎのお皿をいただいた

 

それから、いつもいつも私だけじゃなく、両親のことまで心に掛けてくれているゆうきゃんまま

心から感謝していますっ

 

来年の誕生日には、人類の役に立つ仕事が、生き方ができてるといいなあ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-06-21 22:29:36
ハッピーバースデー

ゴー☆ジャスなバースデーナイト セレブだわ~カッコいいな~

喧嘩しないほどの大金持ちになっても遊んでね

これ以上成功してどうるすの?って私は思っちゃうけど、
頑張ってるまきりんは素敵。

May this year bring with it all the success and fulfillment your heart desires.

返信する
Oh1 (hime)
2014-06-21 23:31:32
忘れもしない昨年のサプライズの逆サプライズもヒルズでしたな
その節はたいへんへんたい失礼致しやした!
まだまだがむばっちゃうよー
喧嘩しない金持ちになっちゃうよ!
そんときゃ、大船、大船!
待っててね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。