I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

びすとろUOKIN

2009-07-09 08:44:05 | RESTAURANT
行って参りました!噂の立ち飲みびすとろUOKIN!!


新橋烏森口から、おやじリーマンだらけの飲屋街を歩くこと10分

ちいさな路地を曲がると闇夜にざわめくUOKIN発見!

いい店っつのは、その店の活気やオーラが店の中だけにおさまらずに

表にもれちゃうのよね。ここもそんなパワーを感じるお店

到着9:00すぎ、当たり前のように満席だった。
みんなねばるねばる。。。さくっと食って帰れつーの。




二号と二人でうりうりしていると、お兄さんが席を用意してくれた
熟女ダブル攻撃がきいたのだろう


ドリンクメニュー、イイネエ~この安さ でもキールロワイヤルは炭酸がぬけていてホテルで飲むのとは
違う飲み物だった。 どっちかつーと、缶入りキールロワイヤル的な。。。
安いので文句いわずに飲む!



店内は、グルメそうな男の人たちがいっぱい、一人で来てる人も多かった。
美味しいものを探求するのっていいよね。


いよいよ、オーダー!値段がこなれているのでドキドキしないてメニューを見れる。
メニューを眺めているうちに、目の前にバナナをさしだされたチンパンジーのように
一気に鼻息の荒くなる私を前に、
二号から「お、落ち着いて」と優しく注意入りました。


まずは、数々のブログで必ず紹介されていた天然岩牡蠣のジュレ
美味しいんだけど、ちょっと生臭い。先日のミカミの生ガキのインパクトが強すぎて舌がまじ肥えてしまってる。



そしてこちらもおすすめ蛍光ペンのひかれた定番メニュー。パテドカンパーニュ
新鮮なコンビーフって感じ。ボリューミーなので、二人で半分しか食べられなかった。



シメは、シーフードパエリアがおススメとのことだったが、これまたボリューミーなので
グラタンを頼む。これは普通においちかった



この店に来るまでに、居酒屋魚金という系列店舗があって、そんなに混んではいなかったのだけど、
仕入れ先は一緒だとうから、やっぱ、魚介系が得意っつうことですな。



閉店間際は楽しみにしていたデザートや、人気の定番メニューが売り切れになっていて
残念だったな。

びすとろUOKIN
ナイスなレストランとしてリスト入りました

次回は大勢でいっていろいろ頼んじゃお




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。