目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

上級国民たちは今日も無意味に忙しい。

2021-04-03 09:42:18 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
官僚機構がサボタージュ戦術に出た。
いけ好かない大臣、副大臣、そして政務官等に恥をかかせるために、欠陥答弁書を作って上司がそれに盲判を押し、それを政治家に答弁させるのだ。

それにこれ、野党のレゾンデートルを上げるためにも役に立つ。
与党の揚げ足を取らせて、野党のホープに金星を上げさせ、後に野党に自分たちの人事に不同意をさせない保険をかける。

そしてマスコミちゃんは、視聴率を上げてウマ〜。

なんと美味しいことだろう。

上級国民たちは今日も無意味に忙しい。
そんなわけである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。