目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

慰撫と激励。その1。

2023-01-10 10:12:30 | 慰撫と激励
かわいそうに。
今までよっぽどたちの悪い人に囲まれて生きてきたんだろう。
だからちょっとした当たり前の優しさに感激してしまうんだね。

あなたは幸せだ。
人の優しさが身にしみてわかるということは、あなたの心の中にも優しさがあるということなのだから。

確かに強くなければ生きていけないけど、優しくなければ生きていく資格はないよ。

優しいあなたには意地悪な人たちの群れは似合わない。
優しいあなただからこそ、優しい人たちの群れがよく似合う。

優しい心遣いが空気のように飛び交う群れこそ、あなたが集うべき群れなんだ。

その群れは、目に見える教会とかサンガとかではない。
それらの群れの中でさえ、飢えたオオカミや吠え猛る獅子がいるのだから。

さあ、立ち去ろう。
飢えたオオカミや吠え猛る獅子の群れから。

今こそあなたが作り上げるのだ。
穏やかな幸せに満ちた、優しさの飛び交う集まりを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。