目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

最近は、太鼓持ちらが増えてきた。昔の道化。どう思うかな?

2021-08-08 17:00:45 | 奸匪子並びに俗撰狂歌集盗死賤
ちわー。
いけもと&ゆうぞうです。

いけもと:最近小生意気な同業者が増えてきましたね。
ゆうぞう:ああ、あの小生意気な同業者ね。とりあえず、体制をマンセーしてればいいって言う、お笑いの面汚しの。
いけもと:先輩ですからね、あまりたたけませんが。
ゆうぞう:年はこっちが上なんだから、いいんじゃないんですか?
いけもと:まあ、小木さんだか、やはぎさんだかは、IQ=160もあるそうですから、ものすごく頭はよろしいそうですが。
ゆうぞう:それじゃあ、メンサじゃないですか。旧特殊学級在籍者のあなたとじゃ頭のレベル相当違うでしょう。
いけもと:だから、こいつらのお笑いについて行けないと。IQが二倍違いますからね、私とは。
ゆうぞう;自虐ネタはやめなさい。んで、この人たちは、将来、東のコロンビアトップさん、西の横山ノックさんみたいになりたいとか。
いけもと:そうそう。東の芸人ですからね。目指せコロンビアトップさんみたいな。
ゆうぞう:東のお笑い文化じゃ、弱きを助け強きをくじく。ってのが本筋なんですが、なんでも小木さんの方が、一族郎党歯医者さん。だったらお笑いで弱者たたきなんてしてないで、歯医者やって食ってけってのが本音ですけどね。
いけもと:頭がよすぎて、食後の歯磨きもできない低能の相手はしたくないんでしょう? なんてったって、板橋区のブルジョワ地域の常盤台地区出身者ですから。所詮上級国民のセンスですわ。
ゆうぞう:で、いけもとさんはどうやって食ってくの。
いけもと:お国から出る雀の涙の年金もらって、ネットでごまめの歯ぎしりでもしてますわ。そう、この二人が文化勲章もらって、陛下と団らんしている記事を新聞で読みながらね。
ゆうぞう:その前に時の首相と桜を見る会ですか。
いけもと:うらやましいですわ。ほんと。そこまで恵まれれば、体制の太鼓持ちって言われたって、面の皮厚く、弱者たたきができるでしょう。
ゆうぞう:で、このネタのオチは?

いけもと:最近は、太鼓持ちらが増えてきた。昔の道化。どう思うかな?

ゆうぞう:お目汚しごめんなさいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。