目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

俺はラジオ小学生だったなあ。

2022-01-27 11:22:13 | いけてつオタク話
なんかBCL関連の記事は、食いつきがいいので、また書いてみました。

二千十三年頃、家でFMを聞いていたときにロシア語の放送が聞こえました。
極東沿海州のロシアのラジオでした。

そのときには、FM西東京や世田谷FMが聞こえました。
さすがにレインボータウンFMや調布FMとかは聞こえませんでしたが。

もちろんいつもは鉄筋で入感しないBayFMもラジオ付属のロッドアンテナで聞こえました。

二千十三年といえば、太陽黒点数が110以上あったので、それで聞けたのだと思います。

何で家の近所にはコミュニティFM局がないんですかね。
悲しい限りです。

そんなわけでございます。

なんかradikoでラジオを聞く人が増え、普通のラジオ受信機でラジオを聞く人がいなくないましたが、私はラジオが大好き。

小学校の頃、親に二石ぐらいのラジオを買ってもらって、夜はともだちとか大入りダイヤルまだ宵の口とかを聞いていました。

小学校三四年でしたが、楽しい思い出です。
懐かしいなあ。

そんなわけでございます。
以上、管内十方面でικμτ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに、あちらには、行く暇がなくなりました。)
2022-01-27 20:18:57
昨日は、つんさん。
お誕生日でしたね🍀
懐かしく思い出し遊びに来てしまいました。
ご迷惑かもしれないので、もう、こめんとは、最後にしようかと思います。
仲良くしてくださり、ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (目覚めた孔雀)
2022-01-28 12:26:16
くにさん
誕生日のメッセージ
ありがとうございました
心からお礼申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。