目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

よーし、小宇宙を燃やして元気になるぞ~。

2023-01-13 12:30:36 | いけてつ独り言
突然頭に「君は小宇宙を感じたことはあるか?」という台詞が頭に浮かび、
続いていきなり「勝利をつかむ、明日のために」という、ソルジャードリームの歌詞が浮かんだ。

なぜいきなり聖闘士星矢?

あれはいけもとが二十二三歳ぐらいの時だったなあ。
まだ妹が小学生で、土曜日の晩飯の時には、いつでも聖闘士星矢を見ていたなあ。

それはさておき、マクロコスモスとミクロコスモスは究竟して等しいという。

そうか、いけもとの体内には、無限の宇宙が眠っているのか。

いつまでも「具合が悪い、具合が悪い。」と愚痴をこぼして、周りの人に心配をかけっぱなしじゃいけないなあ。

今日はテレビ東京の昼飯旅で、鎌倉がやっていました。
十年前に八幡様にお参りしたっきり、鎌倉に行ってないな~。

あんまり八幡様にも大仏様にも行ってないから、心配して向こうから・・・。

かたじけない、八幡様、阿弥陀如来様。

よーし、小宇宙を燃やして元気になるぞ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。