目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

夜空を見上げて、木星と土星、そして火星を見た!

2020-12-06 17:35:10 | いけてつ独り言
連投すみません。

今日は体調が悪くて、家で休んでいました。

新鮮な空気を吸いにベランダから外を見上げたら、西の空に木星と土星が合であり、そして南の空ちょっと東に火星が見えました。

トランスサタニアン(土星を超えたところにある惑星のこと)なので、望遠鏡を使わなければ見えないのですが、実は冥王星も木星や土星とかなり近いところにいるのです。

どうもここのところικμτの体調が悪いと思ったら、そんな星の配列になっていたのですから、体調も悪くなるわけであります。

さて、木星と土星と冥王星の合、さらに火星との衝。
一体何が起こるやら?

そんなわけでございます。

以上、花の都お江戸から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。