目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

気をつけよう、オカルト思考と、低血糖。

2023-01-25 17:47:44 | いけてつ独り言
なんか死ぬほど頭が苦しかった。

で、非科学的な私は、誰かに念を飛ばされて呪われているのではないかと思った。

が、オカルトを捨てた私だ。

そんな非科学的なことはあるまいと思い、低血糖予防用に家に置いてあった、ようかんを二つ食べた。

そしたら頭が楽になった。
それどころか、クリアーにものが考えられるようになり、キーボードのブラインドタッチもうまくいく。

何のことはない。
低血糖だったのだ。

そうか。

誰かが毎日持続的に呪っているわけではなく、単に低血糖だったのか。
それにようかんを食べたら、頭の回転がよくなり、キータッチのスピードも上がった。

そういえば、薬剤師の先生がおっしゃっていたな。
「低血糖でも、ものが考えられなくなり、体がだるくなる。」と。

つまりいけもとは鬱でも睡眠不足でもなく、低血糖に苦しめられていたんだ。と。

気をつけよう、オカルト思考と、低血糖。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。