目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

食べ物には気をつけてくださいね!

2020-11-10 13:38:05 | いけてつ独り言
私がインターネットを始めた頃。
そう、パソコン通信から,インターネットに切り替わった直後だったので、ネットも今流行りのネットスラングが飛び交う空間ではなく、「ネチケット」なる言葉が、まだ生きている頃の時代の話だ。

ある、専売公社OBホームページに、食い物には気をつけろと書いてあった。

塩は粗塩を食え、砂糖は黒砂糖を食え。
変な精製塩や人工甘味料は食ってはいけないと書いてあった。

実際、母親にいわゆる糖尿病食を食わせていたらどんどん体が弱っていった。

今日、その専売公社OBさんの話を思い出し、調剤薬局で黒砂糖アメを買って食べさせ、粗塩で作った激辛塩じゃけを食べさせたら、母親が急に元気になった。

私もいつもは、スライスチーズを乗っけた食パン一枚で腹一杯になるのに、くだんの黒砂糖アメを食べたら、急に腹が減ってきて、やはり激辛塩鮭でご飯を二膳も食べた。

前に書いた管理課長が、私が大学の学費と本代を払うために職場で貧しい食事をしていたら、いいものを食えと厳しく叱責された記憶がある。

やっぱりいいものを食わないと、頭も体もだめになる。

とにかく食べ物には気をつけてくださいね。
変なものを食べてばかりいると、体を壊しますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。